ホーム > たび
本文へジャンプ

高妻山 春山


2022年5月


マップ

一不動から山頂を経て弥勒尾根を下りる周回コース
夏山のコースタイム:9時間20分
今回の歩行時間:8時間





戸隠連山を望むキャンプ場


キャンプ場の中を抜けていく


標高1100mの高原では5月に桜


大洞沢のルートへ入っていく


橋は落ち、先が思いやられる


沢は雪で埋まる


雪崩跡のデブリを越えていく


沢が詰まり、滝が現れる


この急な谷壁斜面をトラバース


なんとか鎖が出ていて助かった


谷頭に生えるダケカンバが青空に映える


ピッケル・アイゼンは必須


戸隠山からの尾根に出た


一不動、二釈迦…と続く


高妻山がやっと見えた


五地蔵山で弥勒尾根が合流


これから歩く尾根道が見渡せる


急傾斜になってきた


妙高山 いちばん好きな山


火打山 5月はまだ雪の世界


かなり急傾斜になってきた


緩やかになると山頂が近い


高妻山山頂 標高2353m


妙高火打連山の眺め


雨飾山も見える


北アルプス白馬岳


鹿島槍ヶ岳から南の後立山連峰


手前の戸隠連山も荒々しい


黒姫山 オオシラビソまとう姫君の山


飯縄山を眼下に弥勒尾根を下りる


戸隠牧場に戻ってきた


牛馬は越えられないテキサスゲート



   ホーム > たび