ホーム > たび
本文へジャンプ

皇居東御苑


2012年4月

都心に残る自然の聖域をたずねて


坂下門 厳重な警備で入るスキなし


宮内庁の御殿


皇居外苑の前は丸の内


巽櫓(たつみやぐら) 桔梗濠には白鳥


大手門 ここから入る


無料で入れる 天皇のご厚意に感謝


本丸 二の丸 三の丸 江戸時代そのまま


花を知らない人にもやさしい


百人番所 門番が100人!


わざとうねうね曲がる道


中雀門 1863年の本丸御殿火災で延焼


石室 非常時に大奥の調度品を納めた


どこの森に迷い込んだ


茶畑のようなつつじヶ丘


たけのこたけのこ にょっきっき


いちにょっき


さとざくら


外に出ることあるのかな?


いざ天守台へ


頂上に三等三角点がある はず


天守台から本丸跡をながめ往時を偲ぶ…


あっこら聖地でいちゃいちゃしちゃって


ヨガ、瞑想、昼寝…憩いの広場


樹齢かなりありそうなミズナラ?


本丸から二の丸を見下ろす展望台


白鳥濠


二の丸雑木林 新緑が鮮やか


都道府県の森 あすなろは青森県


平川門から出る


そこは皇居周回のランニングコース


走らなくては


菜の花を愛でる皇居ラン


桜田濠 春うらら


Run Pit お世話になりました


田舎者に都会の夜はこわい
いばらぎにもう帰っぺ



   ホーム > たび