ホーム > たび
北アルプス 燕岳

2003年正月

好きな山は厳冬期の北アルプス。
吹きすさぶ吹雪もまた冬山の醍醐味。
つらい寒さも雪山の絶景で忘れる。


雲海を背に合戦尾根をじりじり登る


森林限界上は気持ちいい尾根歩き


稜線の向こうに槍ヶ岳発見!


小槍を従えて堂々とそびえる槍


天気はいいけど・・・極寒!


テント泊の翌朝 元旦のご来光


槍が赤く染まり今年もいいことあるぞ


後立山連峰


立山と剱岳も意外に近い


黒部五郎岳方面は北アルプス最奥部


槍ヶ岳に雲がかかりはじめる


気持ちよさそうに見えてかなり烈風


樅沢(もみさわ)岳に陽が沈む


餓鬼岳の尾根も雲のベッドに包まれる



大天井岳から常念岳方面へ縦走する予定だったが天気の都合(と気力の問題)で断念。
しかし冬山の魅力は十分に満喫した。
冬山の魅力とは・・・


ホーム > たび